走行会について

Honda Civic Type R All Japan Meeting 2022 -2022.4.9 in MOTEGI-では

「せっかくのもてぎなんだから、走りたい!!」

という声にお応えし、走行会枠をセッティングいたしました!

車両エントリー・走行会エントリーともに満員御礼で受付終了となります。たくさんのお申込ありがとうございます。

料金は車両エントリーチケット(申込時期により変動)に¥19,200(税込)を追加する形になっております。

以下、2022年2月22日更新。

走行会概要

走行会前に当日車両検査を場内で実施します。その後ブリーフィング、ビギナーズレクチャーを経て、走行準備・開始となります。走行枠は2つのグループに分けられ、そのグループ毎で走行となります。なお、グループ①は初心者枠グループ②は熟練者枠を予定しております(逆転の可能性有り)。各グループ2回の走行枠(23分×2)を設けております。グループ①→グループ②→グループ①→グループ②の順番で、交互走行を予定しております。なお、走行は午後です。

走行会はタイム計測があります。その他最新の決定事項は、追って公表いたします。

お申込について

これからお申込の方

お申込サイトより「車両エントリー+走行会チケット」を選択・お申込・ご入金ください。

お申込はコチラ

既に車両エントリーチケットをご購入の方で、走行会もお申込したい場合

「車両エントリーチケット」のみでは走行会への参加ができません。「車両エントリー+走行会チケット」への変更が必要です。以下の手順にて変更手続き・ご入金をお願いいたします。ただし、システムの関係上追加料金のみご入金することができないため、再度お申込の上、不要分をキャンセルする形となります

  1. お申込サイトより、改めて「車両エントリー+走行会チケット」を選択・お申込・ご入金ください。
  2. 受領メールなどで「車両エントリー+走行会チケット」をご購入されたことを確認してください。
  3. 「車両エントリーチケット」から「車両エントリー+走行会チケット」へ変更する旨を、info@kobus.co.jpまでメールにてご連絡ください。(企画室窓口ではご対応いたしかねます)

以上で、手続きは完了です。上記のケースにおけるキャンセルの場合、新チケットの決済を確認した翌月15~20日以内に銀行振込によるご返金となります。なおこちらのケースに限り、振込手数料及び事務手数料は頂戴いたしません。実質追加料金のみでチケット変更が可能となります。

メールによる変更申請後、銀行振込の為の内容をメールにてお伺いいたしますので、ご対応をお願いいたします。

走行会における注意事項について

第2パドック会場内にて走行会受付を行います。その際にドライバーご本人の運転免許証・車検証・自賠責保険証・任意保険証(デジタル可)・健康保険証を確認させていただきます。また、養生テープ(タイム計測器設置等)、牽引フック(車載可)を必ず携行してください。

※自賠責保険証及び任意保険証の確認を行いますが、サーキット特約またはサーキット用の一時的な保険に加入している場合を除き、原則保険適用外となります。詳しくはご加入の保険会社へご確認ください。

また、ヘルメット(原則フルフェイス、またはジェットタイプ)、グローブ(指先が出ているもの及び軍手不可、レーシンググローブ推奨)の着用が必須です。また長袖・長ズボン・運転に適した靴で参加となります(レーシングスーツ・レーシングシューズ推奨)。マスクは車両乗車中以外は着用してください。

同乗走行は禁止といたします。ドライバー1名のみで走行をお願いいたします。

場内での車両検査にて異常、または装備・服装等に不備が認められ、かつその場での修正ができない場合、サーキットへ入場することができません。車両検査は、通常の車検が通ることが前提となります。(タイヤ、ブレーキ、エンジンオイル、ミッションオイル、ステアリング、サスペンション、アライメント、シートベルト等確認いたします。)

走行会参加者は、ブリーフィングを受講して頂くことが絶対条件となります。受講及び内容の理解を得られない場合、サーキットへ入場することができません。

ビギナーズレクチャーはグループ①(初心者枠)に参加される方は受講必須となります。

グループ毎での走行となります。他の方と一緒に走っていることを忘れず、事故の無いよう走行してください。万が一事故の場合、企画室・事務局では一切責任を負いません。

以上を守れる方のみ、走行可能です。上記を守れない場合やサーキット入場拒否の際のご返金には応じられませんので、ご注意ください。

詳細は決定次第随時更新いたします。

© 2024 Honda Type R All Japan Meeting 2023(仮称) Powered by AFFINGER5